諏訪湖へ

パパは温泉好き、
ふみも温泉好き、
パパの休みは、ふみとなかなか合わない、
パパは、いつもふみと一緒に出かけたがる。

というわけで、今日、上諏訪をめざし、今はあずさ13号の中。

ふみにはミッキーマウスのお弁当を買ってあげて、ふみはパパの膝の上に座り、
「次は…、ハンバーグ、ハンバーグ」
「ハンバー…?」とパパが誘導すると、
「ハンバーぱー、ハンバーちょき、ハンバーグゥ!」とふみは、ふみまだ小さい頃に、パパが教えたギャグを嬉しそうに答える。


連日晴れて太陽がキラキラ、もう真夏日じゃなく猛暑日だと言ってますね。
昨日は35℃で、今日はどうでしょう、昨日のような風はないですから、余計に暑く感じました。


パパはふみの要望でこれを取ってあげたり、あれを食べさせてやったり、父親の役割を果たしてる
(^_-)


上諏訪駅に着いた。