処暑

午後、ホームにお迎えに行きました。


ふみまだ二歳の時、パパと二人だけで3、4日間に出かけたことがあって、帰りもやっぱりわたしはホームに迎えに行ったが、ふみはわたしを見たら、もう全然ダメで、怒ってるのか、とにかく視線もわたしと合わせないし、抱っこもしばらくさせてくれなくて、たいへんだった。

今回は大丈夫かなと思いながら、新幹線がホームに入ってくるのを見守っていると、ふみの顔が窓から見えた。


ふみは飛びっきりの笑顔を見せ、それから車両から降りてきて、走ってきてわたしに抱きついた。


ふみ、成長したな〜嬉しいよ。


夕方、三人でデパートへ出かけ、ふみは子供美容室で髪をさっぱりして来た。


あ〜あたしの一人の自由な時間は、終了、だね。