桜色

今朝、相変わらずふみは6時過ぎに目覚め、夕べ、遅くまでDVD鑑賞していたわたしとしては、もう少し寝かせてほしいです。


目をつぶったままでも、ふみの顔が近づいて来てるとわかる。
「ね、ロマンチックなママ、ねえ、ねえ、ロマンチックなママ」とふみが。


???これはまた、どういった発想のどこからの言葉?


目を開くと、ニコニコしてるふみの顔が、目の前にアップされてる。

思わず笑ってしまった。


今日は寒い。
油断して手袋をしていないため、手は凍りつきそうだった。
雨は降ったり止んだりして、変な天気だ。
かわいそうなのはサクラ、年に一回しか、ちやほやされるチャンスがないのに、この天気
じゃ、お花見をしたい人まずいないでしょう。


なんだか咲きだすのも、満開になるのも、散るのも、あやふやになりそうで。


ネイルを、桜色にしました。