ふみの夏休み

昨日、ふみはパパと帰ってきた。
ふみ、とっても楽しい夏休みを満喫したようだ。

海で泳いだし、


蟹さんも見つけたし


花火はしたし


贅沢なバーベキューも(あわび!)



イカ割り。はとこたちと一緒にやったんだが、割ったのは、ふみだと。ふみ大喜びだったそうだ。


得意そうに戦利品を眺める。



おじいちゃんと野菜畑へ。


カボチャとその他。



おばあちゃんと虫探し。



ニンジン取り。

たしかにその日、ふみが電話で、「ママ、ぼく、ニンジンをどっさり取れたよ」と誇らしげに言ってた。



畑を視察?


またニンジン採れたね。

尻餅つきながら



またしりもちだ。



写真の表示は朝の7時。


はとこの連弾。

連弾と言っても、ふみはピアノが引けないから、“ジャマ”に過ぎないのでしょう。




虫採り。




一人と二匹。


このコロという名前のわんこ、ふみに跨られたり、耳を引っ張られたりしても、じーっと耐えてたおとなしくやさしいわんこなんだ。
調子に乗ったふみは、さらに玩具の馬に乗って、コロの紐を玩具の馬に結び、馬車のつもり?コロに走り出してほしいという時、
さすがコロの堪忍袋がキレて、逃げ、半日間家出したそうだ。

かわいそうに、コロちゃん、お気持ちよくわかるワ〜



ふみ、ほんとうによい夏休みを過ごしたね!
おかげさまで、ママも年に一度の、のんびりした時間を頂いたわ。