暑かったり、涼しかったりしてましたけど、また暑くなり、クーラーをつけっぱなしするようになったせいか、
ふみが咳こんで、明け方、結構ひどくなってました。


ふみの要望により、今日は一日うちにいることにしました。

外は、34℃。湿度もあって、ジメジメ。


お昼、焼き餃子をつくりました。至ってヘルシーな餃子です。
豆腐・大葉・キャベツ。
あとはお塩・ねぎ・コショウ・ゴマ油少々。


「ふみ、見て見て、お店並みでしょう、ママすごいでしょう」
「すごい」と、いかにもこころない口調での一言を発してふみは、

具は豆腐だからって、一口も食べてくれませんでした。
(-.-;)

仕方がなく、おうどんを茹でて食べさせました。
こしのあるおうどんなので、ふみはおいしそうに食べます。


ゴマダレでちょっと食べ、こんどは普通のめんつゆで。


「ふみ、食わず嫌いはよくないよ、せめて一口食べてみない?」
「いいの」

甘くておいしいのにね〜 自然のキャベツの甘さ。


夕方、一日うちに篭ってたふみは、パパとお散歩。
わたしはネイルサロンへ。


まだまだ蒸し暑いから、涼しげな色を。