短いみぞれ

夜中からの雨が、朝になったら、時折みぞれにもなったりして、寒い。


{{(>_<;)}}

ふみはカッパじゃなくて、傘でぇ―と、なぜかこの寒さの中で、興奮気味。


この傘もう、小さくなってますね。
そういえば長靴も小さくなって、買わなくちゃね。



今日は荷物がいっぱいで、柔道に行く二人と手を繋ぐことができない。

「走らないよ」と後ろから言ったって、二人は全くわたしの存在を忘れたように、走ったり、ジャンプしたり。

今日もU君は見学だけだが、だいぶ堅くなくなり、小さい範囲でうろちょろもします。

「ね、ふみ君のママ、クイズ、果物で、外が赤くて、中が白い、のはな〜んだ」
「なんだろ、ちょっと難しいね、トマト?」
「ブッブー、正解はりんごでした」
「あ、そうか、りんごかぁ―、悔しい」
「じゃ―、外がオレンジ色で、中もオレンジ色のはな〜んだ」
「う…ん、オレンジ?」
「えぇ〜、じゃヒントあげようか?み、のつくもの」
「み…、みかん」
「正解!」



U君どんどんリラックスしてきたとみて、ちょっとだけでもいいから、畳に上がって、と言ってみた。

U君、少し考えてから、本当に畳に上がりました。

時々振り向いてわたしを見ながら。

幸い今日は誰も声をかけて来ないので、U君も普通にいた。

さらに、畳でワキシメの練習を。

嬉しい〜



今日はネイルサロンで、初めてマニキュアではなく、ジェルにしました。

3週間はラクラク持つって。

うん、どうでしょう、マニキュアより分厚いかな。それぞれいい面もあれば、ちょっと残念な面もあるってことかな。


99パーセントのチョコ、ちょっと苦い(相当苦い?)でもわたしはきらいじゃないわ。