暖かく風が強い





夕べの雨、朝になってあがり、ふみはまた早朝に目覚める。今日は保育園の相撲大会ですから。

困るよ、翌日が何か気になることがあると、早く目覚めるというのは。
ママはそんなに早く寝てないんだから。


夕方はヨガ教室、途中、揺れました。終わってから携帯を見てみたら、たいした震度でもなかったけど、教室が7階にあるもので、ゆっくりと長く揺れました。


びくっとしていたのはわたしだけのようで、先生も他の生徒さんも、びくっともしませんでした。皆さま落ち着いてヨガを続けます。


ヨガが終わって、先生がヨガの話しをして、最後に、
「今のこの時期、自分の一番大切と思うのは、なんですか?どうでしょうか、考えたことがありますか」と。
先生からこのような話は、実に珍しい。