今日も暖かい、ふみは半袖の下に、薄いランニングシャツ一枚を着せた。
帰る時は、半袖だけとなってるの見て、聞いたら、
「暑いから脱いだ」
それはいいんだけど、脱いだシャツをどこに?
(=_=)

夕方、塾に向かう道、ふみはずっとジャンプか、回るかで、普通に歩いてくれない。


一時間後、お勉強が終わったふみをお迎え。

先生が、「ふみ君ほんとうに上手になった。文を読むのもね、上手になって。私ね、正直、最初はね、やー、この子どうなるのかってね、ちょっと自信がなかった、…」

そうですか。そうでしょうね。あの時のふみ、一々先生の机に上るわ、並ぶのしないわ、勝手に先生の机の物を手にとって見るわ…。
とんでもない問題児だと、先生方は思ってらしたんでしょうね。

よくふみを受け入れてくれて、感謝感謝。

今のふみは、宿題をやるのは、積極的で楽しそう。

昨日だって、ママがうとうとしてた時、自分で宿題を取り出してやってたの。