そら

正午ちょっと過ぎの空。

なんとなく海を彷彿とさせる空です。



昨日と同じく、今日も晴れたり曇ったり、雨が降ったり上がったりする一日でした。


保育園から、とうとうふみは捕まえた虫を持って帰ってきました。

袋の中に入ってて、もちろんわたし、部屋の中に入れるのは、絶対、断固、拒否。


ぶつぶつ文句を言って、ふみはベランダに置いて、
「これはホタルの幼虫だよ」と。

ウソ。あり得ない。例えほんとにホタルの幼虫でも、いいんです。ベランダ以外、いてもらう場所は、うちにはございませんから。


観音堂の鉢植えの睡蓮、また一つ咲きそうです。

明後日あたりでしょうか。
今度は白い色ですね。

夕日に照らされ、眩しく光る。



夕方の空。


その後、雷雨にでもなってきそうになり。


夕方、久しぶりに揺れて、茨城沖でM5.6でした。
やっぱりこの月末、大きいの来るのかしらね。

(@_@)



今日がおやすみのパパが作ってくれたタイ風サラダ。


ナンプラーパクチー、やっぱり美味しいわ、タイ料理の味。