朝顔と西瓜

暑くなってから、ふみは毎晩のように氷枕を使っています。

氷枕と言っても、中はゼリー状の軟らかいタイプのものです。

丁寧にタオルで巻いて、その上に頭をごろごろさせて、気持ちよさそう。
夜中に自分で起きて、冷凍庫から別の冷えてる枕を取り出し、ぬるくなった枕を冷凍庫に戻し、また眠るふみです。

朝起きて見たら、麦茶を飲んだ形跡もありました。

安心できるわ。

寝てる間もずっとエアコンをつけっぱなしですけど、頭は、とにかく冷やしたほうが間違いないですから。



今朝、念願の白い睡蓮が、やっと見られました。

やっぱり美しい。




蓮も、いつもと変わりなく、優しい色合いで咲き誇る。



ペットボトルのこの朝顔のデザイン、思わず棚に手を伸ばす。涼しげな麦茶と、ネイル。

ネイルのテーマは、「朝顔と西瓜」




もう、どれぐらい雨が降っていないでしょう。