晩夏の雲


今朝、ベランダに行ったら、咲きましたね。わたしがタンポポだと思ってる花が。


暦には、ここの何日間は「大雨時行」となっていて、つまり夕立が時々ある頃だそうです。

まさにその通りですね。

今日は、午前中、時折強い雨が降ったりしてましたが、昼から、晴れました。

仕事先で建物の屋上に出て、しばらく空を眺めてました。

夏の空だなぁ〜

青空をバックした、この真っ白の雲たちに、引き込まれそう。






この雲に、乗ってみたいわ。ふわふわで、清らかで、せかせかとしてなくて。






夕飯に、ゴーヤとかぼちゃの素揚げをしました。

片栗粉で、塩コショー少々。

なんておいしいんでしょう。
ゴーヤ、丸一本、ラクラク食べられます。



知人がおくってきた写真です。

飼っている烏骨鶏にヒナが生まれたそうです。
烏骨鶏の玉子、何回ももらいましたね。