白いお花に

朝顔、白いお花が咲くのでしょう。

まだ開いてない花びらから想像すると、涼しげな大きい花が咲くのかな。

うれしく待っています。


鈴虫、機敏に餌の茄子の上を動きます。


まだ鳴かないから、「みんなメスかな。ふみが逃がしたのだけオスだったりして」


それを聞いて、ふみは、しばらく黙ってから、「いいじゃない、メスだからいっぱい卵うんで、中にオスはいるよ。同じ同じ」。

(∋_∈)



昼前、ふみと出掛けて、八百屋さんの向かいで、この温度計を発見。


ひゃ〜、一応、地上1メートルより高いところに設置してあります。
これが地面だと、もっとすさまじい観測値が出るんじゃないかしら。


久し振りに蒸し暑くて。

午後、激しい雷雨が発生。

雷、すぐ近くに落ちた感じで、またゲリラ豪雨の季節になりましたね。



今日届いた浅間産のトウモロコシ。

夏になると、知人が送ってくれます。


甘くて、生でも食べられそう。



オクラのお花。

別の知人の方が送ってきたのです。初めてみました。

こんなシンプルできれいな花とは。