りゅーりゅー虫の声

土曜から、ふみは発熱。食欲なく、咳、嘔吐。


病院に行ったら、風邪だと。
夏の疲れ、出てきたのかしらね。毎日全力投球だもの、体力温存なんぞ、知ることじゃない。


ベッドの上でごろごろしてばかり、久しぶりに見るおとなしいふみ。


昨日よりはいくらか元気。昨日宿題をやってなかったことをやたらと気にして、「いいのかな」と。

今日、熱がちょっと下がって、ふみはすぐ昨日の分の国語を完成。今日のを一枚やったところで、体力がなくなってやめた。

感心してしまう。


二日間の看病、今日の夕方、外に出ました。

台風、やっと過ぎたのかな。今年はやっぱり、たいへんな年ね。しかもただの前奏らしい。



朝顔、終わったかと思ったら、また蕾が。

本当にありがとう。



鈴虫、夕方になると、一生懸命鳴いて。

窓の外はコオロギや、蝉の鳴き声が聞こえるけど、鈴虫は、うちのベランダからだけ。


花、魚、虫、「玩物喪志」。
こういうものたちに夢中になるようになったら、志を無くすぞ。


こころざしね〜、もう、ないや。