暑い

9月になってから、日に日に暑くなってきて、日に日に秋に向かってではなく、真夏に戻ってゆく。熱帯夜で一晩中クーラー付けっぱなし。
(;´д`)ゞ!

今朝、見かけた蝶々、一生懸命打ち水を摂取してる。


夕方、仕事の終わり際に、夕刊が届いて、また地震関連の記事があって、わ〜、またかーと見てる時、揺れた!

わりと長く揺れて、天井の換気扇もガタガタと鳴り、ビックリ。

急いで携帯のワンセグを立ち上げて、茨城沖、M6.2!

久しぶりにまともな揺れで、かなり動揺する。
「帰ります、帰りますわたし。夕方のヨガはやめるわ。死ぬなら、うちで死にたい」と、どうやらわたしの声だ。

同僚のMさんが笑った「死ぬならうちで死にたい、すごいな。ぼくはあと50年生きると決めてますから、死なない」と出て行った。

地震が過ぎ、その後、余震もなく、わたしはやっぱりヨガに出ました。


来月のふみの運動会の万国旗、パパが今夜、完成。