やっぱり暑い

蒸し暑い。今日も。台風が近付いてるせいか、熱風も出て来て。


ヨガの生徒さんの二人、そう言えば、しばらく見ないなと思っていたら、
御夫婦でインドへ、半年の滞在だそうです。


すばらしいわ〜。信念を強く持つことが。


でも生徒さんの中、インドにいらした人が結構多い。


若いうちにずっとインドの山の中で修業したヨガの先生とすると、多かれ少なかれ、浮世離れの先生の色に染まれるのでしょう。


あたしだけ?まだ娑婆世界で迷っているのは。(^◇^)
インドを憧れするなんぞ、まだちっとも。



夕方、ふみを塾からお迎えして、もう暗くなってました。

日はちゃんと短くなっているのに、この暑さはなんだろうね。
「ママ、来週、月も金も塾は休みだって、祭日だから」
「ほんとうだ、ちょうど月と金だもんね。で、どうするの?塾は」
「塾は休みで、宿題を一週間分くれた」



「あ、カマキリだ!」とふみが。
ほんとうだ、街灯の灯りで、緑のカマキリがはっきりとわかります。


「よく見つけましたね。捕まえてあげようか?」
と言いながら、捕まえてって言われたらどうしようと、ちょっと後悔。


その戸惑いをキャッチしたのか、
「いいよ。自然なものだから、自然のままがいい。これは人からもらったら、そりゃ虫籠で育ててみるけど」とふみが。



ま、おとなびて。