蟄虫壊戸

蟄虫壊戸。
寒さを恐れ、虫が地中に姿を隠す、今のこの頃を指してるそうです。


虫すら隠したいぐらいですから、それは肌寒いのも当然ですね。


今日がお休みの主人は、一人で恐竜展を見に行きました。

途中、この恐竜展の写真を送って来て、大の恐竜好きな主人は、恐竜展の度に大興奮。


いろいろ買って、ふみにはこのナイフ。


最近ふみは、フォークとナイフを使うことに興味が湧いてきて。


今日も棒登りの練習をするふみです。

けど風邪がまだ治らなくて、長引いてしまいそうで、明日は、休ませてもらうことにしようかな。


ふみのお布団は小さくなって、来週からもっと寒くなるそうで、それまでに買わないとね。



鰯雲
昼のままなる
月夜から

――鈴木花蓑