歩数計

イギリス産のパウダータイプのチャイです。
なかなかおいしい。

一家三人ともチャイが好き。

特にこれはラテなので、ふみにも飲みやすく感じるんじゃないかしら。



今日はわたしの休日。

ちょうど今日から、新宿のデパートで、婦人靴などのバーゲンをやるそうで、新宿へ。


日曜日は30℃近くなって暑かったのに、二、三日過ぎた今日は、最高気温17℃で肌寒い。


マフラーを巻いて、歩いて新宿に行き、デパートについてマフラーを外して、たまたま鏡の前に通ってチラッと見たら、

(@_@)
首、赤くなって、しかも白いところもあるため、模様になって…。

きゃ〜アレルギーによる蕁麻疹ですね。空気が乾燥したりすると。

首には安易に何かを付けることは、しないように気を付けてるけどね。


マフラー、100%綿なのにね。


蕁麻疹のことが気になって、結局、靴を選ぶ気分にもならなくて。

結局地下に行って、骨付きラム肉を買って帰ってきた。
あさって、ふみとパパに、ラム肉のスベアリブを作ってあげよう。


首の皮膚は、空気や風に触れられ、うちに着いた時には、もう完全に治って。


やれやれ。


だから髪もできるだけ下ろさないように、いつもアップしてるから。



保育園の廊下に貼ってあった、ふみたちの芋掘りを描いた絵。


ふみの。

ふみの絵には、必ずお日さまを入れるね。



ふみとU君とSちゃん、

楽しく柔道に向かう。



今日もふみは柔道をがんばった。



携帯の歩数計が表示する今日歩いた歩数は、9千歩余り。


歩数計を気を付ていると、意識的に少しでも多く歩きたくなる。