りんご

昨夜からの雨、午前まで降ったりやんだり、宿題を終わらせたふみと、おでかけして、ふみのレジャーシートなどを買いに。来週また遠足がありますから。


お昼は、月に一回しか食べちゃダメとのことにしてるマクドナルドの、10月分はまだなんです。


戻ってきて、駅のロッカーに預けてるスイミングのリュックを取って、外に出たら、雨はもう上がってます。



「虫はもう鳴いてないね」とふみが。

「うん、でも蚊はまだいるね」
しかも今の蚊、しつこくてしつこくて、もう必死で。

「あと少しでクリスマス?」

「そんなこと言わないでよ。あ、ふみ、サンタに何をお願いしたの?」


「ベルト」

出た、またなんとかジャーのね。
「それはダメだと思う。サンタは日本のドラマ知らないから、それより、誕生日、なに欲しい?」


それを聞いたふみ、急に目をきらきらとさせ、
「頭の上にぃ、りんごを載せて来る人」

なにそれ、

ふみは爆笑、わたしも声出して笑う。なんかおかしくて。


頭の上にりんごを載せてる人ね〜、なんだろう。



上手に背泳ぎするふみ。






明日、晴れるかしら。