今朝、ふみを保育園に入れ、仕事に向かう途中の公園の水路に張っていた氷。

わりと分厚い。


昨日の北風は、夜中にいろんなものを作っていたんだ。
忙しいようで、今朝には、もうどこに飛んで行ったのやら、まったく枝の先っぽも動かないほど、穏やかになって。


昨日のネズミ、きれいに無くなってた。
保健所に通報して、処理してもらったのでしょうかね。
よかったよかった。



お昼ごはんの時、テレビ画面に、急に赤い「緊急地震速報」が、ガランガランの音とともに出て、
同時に携帯の警報も鳴る。

地震が来る!でも、どうしたらいいんだっけ。なにをすればいい?と戸惑ってしまい。

結局、東京はたいしたことがなくて、茨城あたりに震度4の揺れがあった。



夕方、今年初めてのヨガを。
背中にカイロを貼って。

ヨガ、やっぱりいいな。
寒さも平気になるように、修行しないとね。