瑞雪兆豊年



雨は午後からとの予報だったが、午前早いうちに小雨が降り出して、
冷え切っても無いし、西の空もなんとなく明るい、これで予報のように、夜には雪になるのかな。



ふみを塾からお迎えして、傘に落ちて来たのは、もう雨の音じゃなくなって、ミゾレになって。


姉からのお正月の食べ物が届く。

今日は旧暦の元日なんだ。


そうだったそうだった。これで本当の辰年に入るんだね。


9時すぎパパがベランダを覗いたら、積もってる雪に気付き…。


わたしの携帯カメラは機能がいいから、ベランダからの景色、明るく写る。


雷がゴロゴロと聞こえて。雪の中でも雷が鳴るのは、初めて知った。



首都直下型地震M7級の発生確率が、4年以内70%と発表。
これ、お正月の話題かい\(◎o◎)/!