残雪



陽が当たってないところでは、雪まだ溶けていない。


ふみの喜びは続いてる、「雪だるまを作りたい」「雪かきしたい」との連発。



今日、出会った雪だるまたち。


4時に保育園へ、ふみとUくんをお迎えして柔道に行く時、ちょうどSちゃんのパパもSちゃんをお迎えして柔道へいくところだった。


三人の子供、嬉しそうにワイワイ、さぁー出ようとした時、ふみくん、うれしさのあまりに、部屋の入り口あたりに座っている、何か話しあってる子ども、その親、先生の間を狙って、助走して、ジャンプして、三人の隙間を通り抜けた。


三人とも目の前を急に飛び越えた人にびっくりして、その後、ふみは即先生に呼び止められた。


UくんもSちゃんもSちゃんのパパも、カバンを持ってふみを待つしかない。


ふみ、またやっちゃった。
(-_-)



卒園式兼入学式のふみのスーツ、デパートだと結構高いねって、柔道の時、K君のママに話したら、ネットから注文できる、あるサイトを教えてくれて、デパートよりはいくらか安い。
さっそく夜注文して、フォーマルシューズも。

どうでしょう、届くまで、わからないね。



「子供のスーツは一着でいいんですけど、お母さんは二着用意しないとね。卒園式のは紺色とか落ち着いてる色のでしょう、入学式はもう春だもんね、同じのはおかしいわよね」とKくんのママが。

きゃ〜