メッセージ

道端の積雪(積氷?)一向に溶けそうにない。
もう土曜日は立春なのにね。


登園道に、水を掛けながら、除雪する人がいて、大きいな氷は持ち上げ、思い切りアスファルトに投げ出す。

割れるのは縁辺りで、真ん中のまだ大きいまま。

すると今度その真ん中のを拾い、さらに投げ出す。

という仕方で除雪している女性を、ふみと二人でたち止まって見る。


「やりたいやりたい、ね、ダメ?」ふみはわたしの手を揺らす。


うん、できればやってみたいね。ストレス解消にもなりそうで。




警察署の少年剣道の見学のため、何回も電話して、剣道の先生がいないか、電話通じないかで、今日のお昼、やっと通じで、すると、先生が公務で、今日は練習お休み。


は〜〜、なんかもういいや。
物事こんなにスムーズにいかないなら、それが1つのメッセジーに違いないわ。


ついこの前に、テレビで、その警察署が出てた。
直下型地震に倒壊する確率高い建物として紹介された。
(@_@)

やっぱり、いいわ。剣道。
ふみもヤル気まるでないし。
体のためなら、もうスイミングだけでも十分だわ。ふみに合ってる。


柔道は、遊びながらのトレーニング?

遊びと聞くといつも抗議されるけど、「真面目にやってるもん!」と。
わざとふざけてたふりして、実は真剣?、なわけないよ。





しかし日はだいぶ長くなったこと。

4時半になっても、まだ陽がは全然暮れない。