筆入れ 他

朝起きて、腰が重くて、病院行ったほうがいいのか、うちで横になって休んだほうがいいのか。



今日は、予定では、ふみの新入学の用品を買いに、ちょっと離れてるところのヨーカドーに行くことに。近くにはヨーカドーがなくて。


ヨーカドーは、新入学用品の品揃えが一番いいと聞いてる。


小学校では、できるだけキャラクターものをやめてほしいとの方針。
今、筆入れなど、無地のを探すのが難しい。
けど、ヨーカドーなら、無地のもちゃんとあるそうだ。


今日、行かないほうがいいのかな。今はまだ激痛とかないが、どうでしょうね、ちょっと自信がないわ。


腰、時間が経つと共に、だんだん軽くなって来て、やはりがんばってヨーカドーに行こうか。
入学用品の揃えるべきものがまだ揃わないと、落ち着かないわ。地震が起きたら、買いにいけないし。

電車に乗って、乗り換えして、通勤時間じゃないから、わりとラク
ヨーカドーに来た。


いろいろと細かく指定されたもののメモを見ながら、広いコーナーで探し回わる。

無地の筆入れ、下敷き、鉛筆、のり、セロハンテープ、カバー付きハサミ、色鉛筆、クレヨン、折り紙などなど、購入。


ランチマットは、指定したサイズのがなくて、生地(地下鉄地図模様)を買って縫うことにした。


お昼は、駅のうどん屋さんに入って、釜あげを頼んだ。
よく釜あげという看板を見かけるが、どういうものか知らなくて。

桶に入ってる、お湯の中のうどんだけでした 。

シンプルですこと。(o^∀^o)


かわいい雑貨屋さんに入って、やさしいラベンダー模様のお弁当箱と袋のセットを買って。

Sちゃんに。


Sちゃんのパパ、自分で撮った運動会や発表会のビデオを、DVDにして、クラスのみんなに下さった。


代金渡すにも受け取ってくれなくて。

けど、お礼しないと。お弁当箱なら、Sちゃんが小学校の遠足にも使えるんでしょうし。


昼頃に帰ってきて、ほっとして、疲れが湧いてきて、横になって、携帯にアラームをセットして、柔道の時間まで眠ってしまった。


今日は柔道があるからと、昨日は今日の分の宿題もやって、ラクだ。
ふざけてばかりだけど、体力は相当消耗したに違いない。


真面目にストレッチをする大人の体に乗っかって、はしゃぐ。


相変らず場内に「ふみ!ふみ!」と先生の声が響く。


たまに真剣な時も。



今日、紐付きのコマをふみに買ってきた。