夕日

明け方4時半頃、ドンッという揺れで目覚めて、強いわりに、早く収まった。

ラジオを聞きたかったが、昨日の疲れで、それも面倒になって。


埼玉を震源とする地震
神出鬼没だね。


仕事先のYさんは埼玉のお住まいで、「今日のはすごいよ、寝室は大丈夫だったけど、向こうの部屋の何かは落ちてたな」と。


Wさんは一番の地震の怖がりで、なのに今朝の揺れに、目覚めなかった。
「いいよ、別に、どうせ私は眠ったまま溺れて死ぬんだから、いいよ」と。
Wさん、夜中の地震を気づかないと、いつもショック受けるの。


夕方、病院へ注射を受けに行く時の西の空。

これ、あやしいやな。
知人にばらまく。


TBSの天気予報で、まさにその西の空を映して、お天気の森田キャスターが「この雲、変な雲ではなく、飛行機雲の変形したものです」だって。


なんだ、つまんないのぅー。



ふみを塾からお迎えして帰宅。