自画像

我が家のアジサイ、芽が出ました。
去年は剪定もしたから、うまく咲いてくれたらいいな。


保育園の卒園文集にある、ふみ殿の自画像。

ほとんどの子は結構リアルっぽく描いてるけど。

ふみの自画像、何遍も見て、何遍も笑って。


卒園式でもらったお花。

ガーベラ。ひまわりをイメージするのかしら。ひまわり組だから。


年中さんからプレゼントされたチューリップ。

さっそくベランダへ。小雨の中、育っておくれ。


卒園式がすぎて、今、少しずつもう保育園とお別れするんだなって、かみしめてる。



スーパーでハタハタが売ってたので、夕食はハタハタの唐揚げに。

ハタハタは捨てるところなく、全部食べられて、おいしかった。