お手紙


強風は通り過ぎて、晴れて暖かい一日だった。


ふみを学童に入れてから病院へ。今日は採血して、鉄分がどれぐらい溜ってるのを調べるため。


病院玄関の蘭。

奇妙な形。なるほど“妖精”と呼ばれてる。


ネイルサロンで爪を春らしくして。

さくら、3分咲きってところかな。この暖かさなら、週末には見頃じゃないかしら。



夕方U君とふみを連れて柔道へ。
U君もSちゃんも同じ学童で、柔道の時にこれからも一緒。小学校は違うんだけど。


子供たちは道場で今日も大はしゃぎだった。学童でも一日動いたでしょうに。


夕飯のあと、ふみは千葉の知人にお手紙を書いて。


それから、山師のKさんにも。

撮ったKさんの白黒の写真を、2Lに伸ばして、一緒に送ることに。




昨日は、学校用の上履き入れを縫って、これで学校用のものは、みんな揃えました。あの安いミシン、よう頑張ってくれはりましたな。

筆箱や下敷き、上履き、体操服から、鉛筆一本クレヨン一本まで、全部名前を書かなくちゃいけないので、パパがその作業を。えらいえらい。