遠足


今朝6時に起きて、ふみは宿題、パパは、ふみのお弁当の用意。
今日はふみの小学校の初めての遠足、やはりパパの愛父弁当。

わたしは、6時頃の柔らかい陽ざしの中で、ベランダのお花たちの手入れを。


台所の窓際のこの紫のお花は、どんどん繁って、ベランダに植え替え。


みんな、仲良く暮らそうね。


お弁当、完成。

ふみに、リュックに入れたものを説明して、それをしょって、ふみは学校へ向かった。



お寺の鉢植えの蓮、いつの間にか。


夕方、ネイルサロンに。
「できるだけ淡く、さりげなく」とのわたしの注文で(土曜日にPTAが控えてるから)


ちなみにこれは、その男性店員さんのネイル。


暖かく、穏やかな、少しぼんやりもする、一日だった。