じめじめ

一本の歯が、歯みがきをする時に、ひりひり。

まさか虫歯かなと、今日、歯医者に。

レントゲンを撮って、虫歯は、ない。

ひりひりするところは、歯を磨く時に、力を入れ過ぎたと。



雨の中、ふみを塾に入れたら、その足で、久しぶりに新宿へ。

ここのところ、なんとなく忙しい。明日は、学童の保護者会、来週は、小学校の保護者会。そしてPTA広報の委員会も。



最近、ワッペンが好きで、いろいろ注文して、ふみのポロシャツに付けてやってる。


これは、ミシンかけのお母さん、という全刺繍のワッペン。

2個も買った。さっそく大きい手提げに付けて。


「ママのミシンは、足で踏まないよ」とふみが。


でも最近のお母さんは、裁縫をする人、あまりいないようだ。


小学校のランチョンマットを、お母さんが作ったのは、あたしだけ?


今日は尋常じゃない蒸し暑さ。でもだんだんこれも悪くないと思うようになった。