ラジオ体操

朝6時過ぎに、ふみと神社へ、地域のラジオ体操に出ました。

小学生、小学生の親(ほとんどお母さんだが、お父さんは二人いた)、ご近所の年配のご婦人たち、でした。


ラジオ体操が終わって、男の子たちはサッカー、
お母さんたちは帰り、
年配のご婦人たちは、「夏は来ぬ」とかを合唱してました。


夏休みなんだ〜。


ゴーヤの収穫。


塩コショー少々、片栗粉をまぶして、素揚げ。

なんと、おいしいでしょう。いくらでも食べられるわ。



今日は、ふみのスイミングの個人レッスンを申し込みました。


ふみは、クロールがトラウマになって、練習の時はいいが、テストというと、25メートルのコース、途中は急にワケわからない泳ぎになってしまい、完全に乱れます。

どうも、ちょうど自信がないタイミングで、先生に強く言われて、それでつまづいたみたいな感じです。


今日は、違う先生の個人レッスン、それでそこから抜け出せたらいいな〜って。