はなび

オクラまた咲いて。



こちらは朝顔の種です。

来年は朝顔、育てるかな、まだわからないわ。

朝顔より、夕顔が好き。去年の夏、闇に咲いてる淡い紫がかかってるピンクの夕顔は、実に魅力に溢れてました。

小さい瓢箪の形の実も、神秘的で。



今朝、また微熱があって、一日休みました。

風邪は、いくらお薬を飲んでても、やはり休まないといけないでしょうね。


今日は10日、父の命日です。毎月のように、お経をあげます。
それから、お供物の和菓子を頂いて。

夜、近くの花火大会に、パパとふみは出かけました。


わたしは、テレビで、昔の歌謡曲を見ていました。


花火の音の中で、古き良き時代の日本を偲びながら。