配達

6時過ぎに起きて、8時前にふみとスイミングスクールへ向かう。


風が涼しい〜と思ったが、単なる錯覚、5分も歩けば、やはり蒸し暑く感じてならない。


スイミングが終わって、もうどうしても坂を登ったり、下ったり、うちまで歩くのは、もう自信がなくて、タクシーで帰ることに。

ふみが宿題をやって、
わたしは横になって、眠れればと思いながら、頭には、まだ届けに行ってない、広報誌でいっぱい。

配達に行かないとな〜。

この調子じゃ、眠れるわけがないから、宿題中のふみをお留守番させ、一人で配達へ。


7ヶ所、ご近所だけど、早足で配って、手渡しだったり、ポストに入れたり。

あと一ヶ所、離れてる幼稚園の園長先生へのは、三連休だから、火曜日に、と思って。


今度の水曜日は学校の図書室のボランティア、

来月は、学校の親の親睦会、それから次々のイベント…。


残暑、厳しいどすな。