大会

一目惚れの簪。


この深みのある紅色、秋らしくて。

わたし、結構赤に惹かれることに気づく。


朝の薄ら肌寒い中、ベランダのお花を見るのは、幸せな一時になる。



4時に学童クラブへ、ふみとM君をお迎えに。

「あれ?ふみ、ズボン、これ前後逆じゃない?」
明らかにお尻にあるはずのポケット、前にある。

「え?あ〜、体育の時に着替えしてたから」

「直してよ、このまま柔道に行くのは…」

「いいのいいの」

ふみは、また意味なく道場までずっと走って行った。

後ろで歩くM君とわたし。


今日は、先生に、11月の、区の柔道大会に出るようにと言われて。
思わず笑ってしまった。「ふみは、無理でしょう」

「そんなことない。小学生になったし」と、先生は至って真面目。

ハッハッハ、ふみは、ふざけてばかりで、試合なんて、ご冗談を。


SちゃんとK君も出ることに。
どうなるやら。