歩く


今年の残暑は厳しく、歩くのは大好きだが、炎天下では怖くて、もう、必要最小限以外は、もうどれぐらい歩いてないだろうか。


季節はやっと涼しくなり、歩かなくちゃ!


まだ半袖を着てる人もたくさん見かけますが、街は、確実に秋の光景になりつつあります。


ひんやりした空気の中をゆっくり歩いて、そして、この燃えているような彼岸花たちに出会います。


秋だなぁ〜


台風が来て、上陸はしないけど、明日、また27℃になるそうです。



「これは、最後のですよ」と、Yさんは、おうちで育ったゴーヤをくださいました。

ゴーヤが大好きなわたし、この夏、何回もYさんからゴーヤをいただき、揚げたり、炒めたり、たっぷり賞味させていただきました。

しかしわたしは、ゴーヤをいくら食べても、厭きないのですね。


夕方、降ったりやんだりの雨の中を、柔道に行きました。


来月、ふみは柔道大会にでることになってます。

わんぱく相撲と違って、素人はいません。

ふみ、だいじょうぶでしょうか。せめてケガはしないようにと、祈るばかりです。