めまい

咲いてるなでしこ。
なかなか変わった色合いで美しい。

お花たち、毎朝わたしを待ってくれて。


今日は、午後から雨との予報で、水は、やらなくていいかなって思ってる時に、めまいが起きた。


くら、くら、なかなか収まらなくて、


今日はお休みなので、病院に行くことに。
歩くとき、眼球を動かすたびに、くらっとして。

病院で測った血圧は正常。


めまいは、血圧と関係なく、耳からくる、メニエール症の可能性が大きいと、その先生が。

耳の奥の三半規管が何らかの原因で腫れたりすると、めまいを起こすそうです。

お薬をくれて。薬は、内耳の血液循環をよくするためのもの。

メニエール症は、起こったら薬を飲めば済む、という病気だと。



めまいは、午後になると、だいぶよくなって、耳鳴りもひいて。


心電図の24時間ホルダーも付けてもらって。
今のホルダー、シャワーでも大丈夫だ。
最後に付けた6、7年前より、また進化したね。


夕方、ふみを連れて柔道へ。出てくる時は、雨ザーザー、また台風が近づいてるらしい。