咲きみだれて

香港の知人が、サボテンが咲いたら、宝くじを買ったほうがいいとおしゃって、

サボテンの花、いっぱい咲いたよ。では、宝くじもいっぱい買わないとダメってこと?

(o^∀^o)
買わないわよ。


お花って、不思議ですね。
わたし、バカみたいに、本当に毎朝お花たちに話かけています。

花びらや葉っぱを撫でたりも。


肥料をやって、水をやって、みんな、見事に咲いてくれて。


Kさんからもらった紫式部というお花、あまり好きじゃない、あまり好きじゃないと何回も言って、
言いながらも、同じく手入れはしてやってます。

で、紫式部は、枯れてしまいました。


嫌われてるとわかってるかな。丈夫な植物なのに、同じく手入れしてるのに。


紫式部、嫌いという訳ではないが、名前にあまりにも相応しくないと思いまして。


今朝、紫式部を片付けました。
可哀想なことをしましたな。



ヨガ、かれこれ、5年あまり続いて。

生徒さんのほとんどが、どこかのヨガの先生というこのクラス、当初、何1つちゃんとした動きもできなかったわたしは、よくも図々しく皆様と一緒に。

今は、皆様とほぼ同じく、もうできないポーズがないぐらい、だいぶ進歩して。

今日も夕方はヨガ。ひんやりした空気の中で歩いて帰って、ヨガ、続けてよかったと、思わず笑顔になる自分がいた。