一の酉

ふみを連れてインフルエンザの予防接種をしに。

病院の待合室で、近所の警察の柔道道場に通う子とそのお母さんと会いまして、わたしはその道場のことを伺ってみました。


な、なんと、お稽古は週に2回も!
しかも夕方の5時から、終るのはいつも8時頃だと!

最後は、道場の畳も全部片付けるまでしなくちゃいけないので、毎回へとへとだそうです。


(°□°;)

無理だわ。それプラスあの黄緑Tシャツでしょう?やっぱり無理やわ。

しかしこんなハードな稽古をなさってるんですね。

そりゃ強いわけでしょう。

柔道の道を目指してる訳ではありませんので、今のゆるい道場でいいと思います。


近所の神社、酉の市をやってました。

ふみはパパと出かけ、クジを引いたら、大当りで、機関銃をもらって帰ってきました。



この神社の階段、ついこの前の「相棒」に出てました。わりと大事な場面に。