肉まん

ふみは、学習塾で英語も一年以上やってました。

でも、かけてる時間のわりには、あまりしゃべれないです。

その学習塾では、会話よりも、ひたすら書いて、聞いて、書いて、聞いて。ちょっと自習ぽい感じがなくもないです。


ふみは(英語の勉強はこんなもんかな)って思ってるのでしょうか、黙々と宿題をやってますが。

わたしとしては、もっと会話を楽しめるようになったらと思って、もっと英語を楽んでほしいです。


学習塾の英語は、やめることにしました。

駅近くの大手英会話教室の見学を申込みました。


今日は、その見学の日です。

昼ご飯を適当に作って、食べて、ふみとその英会話教室に行きました。


説明を受け、アメリカ人先生のレッスンを体験して。

一対一のレッスンですけど、なんとか、ついていけたふみでした。


終わって、わたしが入学手続きをやってる間、もうふみは玄関で受付のお姉さんたちと楽しそうにおしゃべり、
マネージャーの方がわたしに、「ふみくんって、物怖じすることないですね」と。


…もう少し落ち着きがあればね。


英会話教室、火曜日の夕方にしました。


教室から出てもう3時近くなりまして、その足で、ふみとお買い物。


帰ってきたら、夕飯の肉まん作り。


夜、わたしが作った肉まんを食べたいという方に、約束した肉まんを作ることに。

その二方だけに渡す、というわけにもいかないと思って、

結局、


もうわたしは、しばらく肉まんはいいわ。
肉まん酔い中。


明日、朝早いんだ。
ふみの水泳に、7時半過ぎにうちから出ないと。