木枯らし


ベランダの新しいお花。


今日は9時前に、ふみと出掛けて、
学校のイベントに。


子供に大人気のスニーカーのメーカーが、某大学の陸上選手と一緒に、
陸上教室をやってくれるというイベント。


子供たちに一足ずつ、そのメーカーのスニーカーをくれて、飲料水も。


本物の陸上選手が素晴らしい技術を見せてくれて、それから子供たちに走るコツを伝授して。



広報のわたしは、ずっと写真を撮ってました。


途中カメラを校長先生に向けて、「これはわたし個人的に」と言ったら、


明るく活発な校長先生は、なぜか照れくさそうでした。


下に向いて、その後お顔をお上げして、撮らせて下さって。



帰りにふみと大きい交差点のスーパーでお買い物して、
ふと、以前行ってたピンクハウスの古着のお店を覗きたくなって。


ずいぶんの間に行っていないから。
日曜日はお休みだったけって思ってたら、開いてました。

嬉しくて入っていったら、お店の女性、ちゃんとわたしのことを覚えてくれて、しばらくお話をして。

女性は、12月末で店を閉めて、故郷の四国に帰るんだ、と。

…。

つい最近、一件趣味の合う洋服屋さんが閉店することになったばかりなのに、
なんか、わたしの小さな幸せがみんな奪われた感じで…。

むなしくて。

記念にこのブラウスを購入。ちりめん素材。


やっぱりこういうレトロなのが好きですね。