久しぶりの

何日間も経ったからか、粉タイプのお薬が効いたからか(アイスクリームに混ぜて)、昼近く、ふみの熱は38度台まで下がり、
体温計の表示をしばらく見つめて、「うそや」となかなか信じられないです。


ふみは、さすがにもう体力がだいぶ消耗されたからでしょう、
熱が下がっても、ぐったりして、食欲は依然として無し。


何とかヨーグルトやビスケットを食べてもらい、すぐお薬を。

おかげで鼻と喉の詰まりは昨日より好転しているようです。

鼻水は相変わらず大量に出ます。


大人も疲労を感じてならないです。


その一旦下がった熱も、夕方にまた39.7まで。

もう勘弁してぇ〜〜


熱が上がる最中で震えるふみ、その時に、ガンガンガン、ガタガタガタ、
下から何かがつき上がってくるような力で、
地震です。


短かったけど、かなり揺れて、ビックリ。


地震はもういいじゃないか、別に今じゃなくても。