雨の中で歩く

今日は、ふみは、朝からさっさと宿題を終わらせて、二人は、9時頃にお散歩に出ました。

朝から雨がしとしと降って、手袋が必要となるぐらい、冷たいです。


傘をさしてるふみは、走る気はないようです。

昨日と同じコースです。


ふみは雨の中であろうが、溜まり水を踏んだであろうが、話かけたであろうが、全部上の空。ふみは、もうあの仮面ライダーのスタンプに心を奪われてるのがわかります。


御所をぐるーっと回って、お寺でお詣りして、二人ともだいぶ濡れました、傘をさしてるのに。


さあ、これからは、その一番遠い、スタンプ押してもらえる、その指定されたコンビニへ行かないと。


正直、冷たい雨の中、結構疲れました。

歩く歩く…、そのコンビニにたどり着きました。
スタンプを押しました。

ふみ、そのスタンプを見て、「これ、警察署のところのと同じ」と。

え?!うそでしょう!

スタンプ、四つとも違うのじゃないとダメなのよ。

また一から、近所の三ヶ所は問題ないが、

明日、もう一ヶ所、探さないと。


お昼は、お店で食べました。

ふみは、かき揚げセイロ蕎麦、

わたしは、なめこうどん。


大きいなめこ、嬉しい。

けど、なんとなくカビくさい匂いがして、残しました。


今日は、11458歩、でした。