小寒

昨日の朝、宿でぼんやりとテレビを見ていたら、

「パティ・ペイジ死去」というのが目に入りました。85歳でしたと。


いつもイヤホン通して、パティ・ペイジの「テネシー・ワルツ」 「チェンジングパートナズ」「バード」などを聞いております。


そしてわたし、ダンススクールで、パティ・ペイジの「テネシー・ワルツ」で、ワルツを踊ってました。


歌手をなさってる方って、いいですね。この世から消えても、歌は永遠に残りますから。


パティ・ペイジの「テネシー・ワルツ」を聞いていても、彼女がいつ生まれ、まだご健在かどうかなど、考えたことはなかったですから。


ダンススクールのA先生から年賀状が届きました。

もうダンスは、丸一年半も休んでしまって、

「今年こそ、また行けたらと思っております」との返事を、昨日出しました。



今日は、ただのお休みです。
パパは午前、ふみを連れて、ボルダリングに行きました。


わたしはお買い物に行く予定だったけど、一人で、うちにあるレトルトのカレーを食べたら、ぽかぽかになって、急に寒い外に出るのが億劫になりまして、


テレビを見ることにしました。



ふみは、ボルダリングが楽しかったと、パパと帰って来て、その足で、ママとスイミングスクールへ。


パパが撮った写真。



ふみが撮ったパパ。



今日は「小寒」、これからは寒さますます厳しくなってくるでしょうね。



今朝、東京は氷点下でした。


窓辺のヒヤシンス、咲きました。