日本酒

朝、ふみと出掛ける、小さい瓶のお酒を持って。

麻布十番で降りて、お花を買って、駅から近いお寺へ、お墓参りに。


来てよかった。お酒もお花もなくて。


ふみを連れて来たのは、初めて。
ふみは、手を合わせて、真面目に拝みました。


清々しい気分。



新潟から、カップのお酒をいくつか買いました。

濁酒、甘酒、それと、ヨーグルトのお酒がありました。

これのおいしいこと!


思わず取り寄せしようと思ったほど。


濁酒も飲んで。これはちょっと強い。


今晩、プレーンのヨーグルトに、日本酒と蜂蜜を混ぜてみたら、結構おいしい(^_^)v


ビールやワインは、少々でもすぐダメになるわたしは、

日本酒の冷酒なら、少しいただけることに気づきました。

冷酒なら、ちびちびと。