日差し

この季節になりますと、もう馬油の登場ですね。


久しぶりに尊馬油の専門店、小さいお店なんですけど、
「ごめんなさ〜い」とお店の方が。女性の方で、とても個性的。

お化粧もファッションも、舞台上の宝塚の娘役そのもの。
キラキラと、大きなアクセサリーを揺らしながら、
尊馬油は、もう預かってないと。
尊馬油は今、普通のドラッグストアに置けることになって、もう専門店はなくなって。
この店はもう、違う化粧品の専門店になりました。


「ごめんなさいね、せっかく来てくださったのに」、キラキラ、ユラユラ。


ドラッグストアで、本当に、普通に尊馬油は売ってましたわ。



今日は、ふみたちの始業式です。

わたしもPTA広報の打ち合わせで、朝から学校に行きました。

でも、ふみとは会えなくて、ずっと上の階のPTA室にこもってました。


PTA室のエアコン、壊れてまして、風は出てきますが、ちっとも暖かくないです。

この時期、暖房のない部屋で、ずっといることは、つらい〜。


終わって出てきた時は、穏やかな日差しに感動(T_T)


PTA室なんかじゃなくて、校庭でやったほうが、よっぽどマシだわ。