手袋

雪は、キラキラの日差しに、透明になって、凍ってます。


昨日は、PTAの学級代表からメールがありまして、
雪の翌日は、たいてい一限目は雪遊びになるので、
長靴、手袋、着替え用の靴下を用意したほうが…、とのような内容でした。


昨日は祭日なので、週明けになる今日は、体操服など荷物があるから、ふみを学校まで送ろうと、わたしは一緒に出ました。


道路が凍って、たいへんだ(^o^)/


6年生のKくんと会い、
「ママ、ここでもういいよ、Kくんと行くから」


学校で、雪遊びして、かまくらまで作って、「ぼくもかまくらに入ったよ」とふみが。


楽しかったのはよかったのですが、手袋をなくしてしまって。片方ですけど。

明日も雪遊びが続くので、夕方、買いに行くことに。

雪のあとは、寒いや。

新宿から歩いて帰ってきました。


風は冷たいが、ヒートテックの上下の下着のせいか、暖かかったですよ。