氷点下

今朝、氷点下になりました。


これじゃ、日陰の雪、溶けるわけないわ。


おかげで、この出会いが。





学校からの知らせに、
区内でインフルエンザが発生したため、学級閉鎖する小学校が出ました、と、ありました。


同時に学童クラブからは、もし自分の小学校が学級閉鎖であれば、学童に来るのは自粛してほしいとの連絡もありました。


ひゃ〜、インフルエンザになってならなくても、通ってる小学校にインフルエンザ発生なら、もう学校にも学童にも行けなくなりますね。


ふみの小学校に一人いて、もう回復して登校しましたが、もし大人数発生なら、学級閉鎖になりますね。


そうしたら、自分じゃなくても、ウイルス扱いされますね。


つくづく思います。
日本でウイルス感染症になったら、肉体的の苦痛を耐えながら、あっちこちに申し訳なくて、精神的な苦痛も与えられますね。

たいへんたいへん。