A、B

K先生に、ファックスで宿題を送っていただくことをしなくてよかったわ。

漢字の宿題だけでも、ふみには厳しかったようです。

今は熱がないものの、やはり40度の発熱がほど一日続いたので、体力の消耗は普通じゃないのでしょうね。
タミフルみたいな強いお薬も、体に負担に違いありません。

それでも漢字の宿題を頑張ったふみです。


お昼食べてから、ふみはベッドでゴロゴロして、眠ってしまいました。

4時近くなっても、ふみは静かに眠って、起きないのです。

アデノウイルスの時と比べて、寝息が静かというのは、もう感動的。看ている側は、それだけで気持ちが全然違います。

柔道のK君のお父さんのインフルエンザ感染され、こちらも予防接種しっかり受けたのです。なのに…。

K君のお母さんの話によると、今、感染されたのはA型だが、もうすでにB型が流行り始まった、と。

ま〜、忙しい(+o+)

そういえば、ふみと病院に行った時に、先生に「私たちが受けた予防接種は、何型に対してのですか?」と聞いたら、

「A、B混合のワクチンなので、両方に効きます」

効くんだって。
(=_=)


年賀状のお年玉の番号を見てみたら、切手2シートが当たって。

今年の2等は、
294651

うちにある一枚は、
296451

惜しいっ(^◇^)