ファックス

昨日は、ふみが、夕方まで体力なさそうで、眠そうにしてましたけど、

夜になったら、一段元気になりまして、というのは、昼寝をたっぷりしたせいで、夜、その分、全然眠ってくれないです。

ごろごろ、ごろごろ、パパ来て、ママ来て、…

結局11時近く、やっと眠りました。


もう昼寝をさせちゃいけませんね。
体力が有り余って。


今日は、午前中、算数の宿題をやって、漢字をやって、音読をやって、

しまった。担任の先生に、このあとの宿題をファックスで送ってもらえばよかったわ。

これじゃ、明日、やることなくなりました。


それから歩いて郵便局へ。

出掛ける前に、窓からベランダの扉まで、全開して。今日は暖かくて、穏やかなお天気です。


郵便局で、お年玉の切手シートをもらい、1シートに2枚しかないですね(o^∀^o)


パパは午後からお休みで、ふみと御苑まで行きます。

こんな風のない日は、広々の御苑は、気持ちいいものでしょうね。


今日は、授業参観の日です。
子供たちは「私の好きな一冊」の本を、発表します。

終わってから、保護者会です。

わが子のいない授業参観、行っても意味がないですし、保護者会も、欠席しました。


保護者会が終わる時間を計って、K先生に電話をして、宿題をファックスで流すことをお願いしました。


算数や音読カードがファックスで、すぐ届きました。
「お手数をおかけして、申し訳ありません」
「いいえいいえ、どうぞお気にせず」




夕方、わたしはヨガ教室に。

ヨガは、かれこれ6年目になりました。

あっちこち痛い痛いのわたしは、いつの間にか、痛くなくなり、
いつの間にか、一万歩なんて、お茶の子サイサイ。
いつの間にか、最初まったくできなかったポーズも、みんなとあまり差がないほどになりました。


ヨガとの出合い、淡々とだが、なくてはならないものになりました。


PTAが終りましたら、社交ダンスも始めようね、わたし。