ついに

今朝、7時半近くなっても、ふみは起きようとしないのです。

「もう仮面ライダーの時間よ」と言ったら、

「違う、ゴーバスターズだ」と、ふみは素早く起き上がりました。


宿題を全部終わらせて、ふみはまたチャップリンを見て大きい声で笑って、
「おもしろい!!めっちゃおもしろい!」


午後、ふみとお散歩に出かけます。


駅あたりで、2年生の男の子と会いました。

お母さんと、妹と、シティーラソン大会に参加し、の帰りでした。

台湾人のお母さんと、しばらくお話し。

子供は2キロ走ります。
わたしは、親も伴走しなくちゃいけないと聞いてますので、わたしは2キロ走ったら、なんて考えられませんから、ふみに断念してもらうしかなかったです。



今日、話してわかった、伴走が必要なのは、小学生以下。ふみなら、自分で走れる。
なんだ。ふみ、ごめん。


明治記念館に着いたら、ふみはカバンをわたしに渡し、「走って行く」と言って、走りだしました。

御所を回って、ふみは、あっという間、わたしの視野から消えました。

走れないので、わたしは、早足で。


お寺の境内で、頬が赤いふみと会いました。

「ぼく、一気に走ってきた」

あ〜、羨ましいわ〜


携帯の歩数計をチェックして見たら、2キロ半ぐらい走ったね、ふみは。



咳、まだ少し残ってますが、ふみは完全に回復しました。


パパもわたしも、うつされてなく、やはり予防接種のおかげですね。

ワクチンの神様、疑ったりしたわたしに、お許しを。




帰りに、携帯電話ショップを覗いて見たくなって。

最近、スマートフォンに興味が湧いてきましたから。


見てみるつもりだったのですが、
なんと、スマートフォンにしちゃいました。


最初は慣れないとよく聞きますが、ないない、とても使い心地がよく、もっと早く替えればよかったと思うほど。

シャープ製のAQUOSなので、カメラもキレイ。

さっそくミニトマトを撮ったり、



夜空を撮ったり。



「ママ、これは確実に石鹸だね、間違いない」と、浴室から、ふみが。

さっきから、ふみはパパと二人で、わたしが入浴剤として買ってきた詰め替えの液体は、あれは入浴剤ではなく、ボディーソープだと騒いで。

「パパの背中白くなってるよ、間違いなく石鹸。ママ、明日、学校で言ってもいい?」


え〜、そんな。わたしはいいけど、ブータンの方にご迷惑になるのはちょっと…。


でもママ、こんなに器用にスマートフォンを使いこなしてるよ〜
今日のブログ、スマートフォンで書いたのよ。