ケース

このウールのベレー帽、たまに髪を下ろしてる時に、かぶります。

そもそも、帽子が好きです。髪を結っている時がほとんどなので、かぶるチャンスが少ないです。


ちなみに、このベレー帽の色は、
サーモンピンクです。



夕方、ふみは20分早く英会話教室に入ったため、わたしには、一時間半近く時間がありまして、地下鉄に乗って、電気量販店に行きました。


地下鉄の改札口をでたら、もうその量販店の地下階で、入って、すぐに店員さんにスマートフォンを見せ、「この機種のケースを探してますが」と申告。

案内していただいて、数えきれないほどのスマートフォンのケースの中、わたしの機種に使えるケースを眺めます。


シリコン製の淡いピンクのを手に取って、店員さんにセットしてもらったら、
あれ?掛けてる時の色とだいぶイメージが違うわ、

また店員さんと一緒にケースの山に戻り、いろんな素材のを紹介していただいて、シリコンのようなソフトタイプではないですが、ハードのだけど、滑らないタイプの赤のきめました。

鮮やかな赤ではなく、落ち着いた深い赤で、気に入りました。

地下鉄に乗って、戻ってきて、ふみはまだ終わってないです。


親切な店員さんに助けてもらって、いつも。
このスマートフォンを買う時も、Googleや、乗り換え案内とかのアプリ、やはり店員さんに頼んで、していただいたのです。



今日、学校から一斉送信されたメールが、都内、車で、子供を連れ去り未遂事件が発生し、と。


物騒な世の中だわ。