言っといた

担任の先生に、「今週の柔道は、よしたほうがいいね」と言われてますが、
ふみに聞いたら、「二週連続休むのはありえない」と言って。


インフルエンザで休む前の柔道は、ふみ、U君と、ずっと笑って、はしゃいで、先生の言うことを全く聞かず。


帰って来たら、ふみをお説教。


今朝、パパからも。


夕方、道場に向かう時に、「ふみ、今日は、もし礼儀ちゃんとしないとか、ふざけるとかしたら、もう、柔道をやめるからね」と言ったら、

「うん。わかってる。もう話してあるから」
?「誰に?」
「U君。今日は、ふざけちゃダメだよって、もうアイツは分ってると思う。わかりましたって言ってたから」
U、U君?!

なによ、自分のことを棚に上げて。



今日の柔道、ふみは礼儀正しく、ふざけていなかった。


U君と、ふみ。らしくなく、やけにおとなしい。(^^♪